とりお 肩・腰・膝 整体院 🐥出張整体始めました🚙

とりお 肩・腰・膝 整体院のブログにお越し下さりありがとうございます。こちらは当院の案内ブログになります。奈良県北葛城郡王寺町の近隣地域の方々に、出張整体致します。肩・腰・膝のこりや痛みでお困りの方は、是非本格整体をお試し下さい(*^^*) 四十肩・五十肩・産後骨盤矯正・O脚・腰痛・膝痛など ご予約はこちらにお電話 050-3188-5820 Twitterもしておりますので、DMでも受け付けております。お気軽に御連絡ください。※基本土日限定となります。

整体??マッサージ??

当ブログにお越し下さり、ありがとうございます(*^^*)

 

皆さんの整体のイメージって何かおもちですか??

 

よく整体のイメージは強く圧をかけられて痛そう(;・д・)や、骨をポキポキ鳴らされるのが怖い(;゚д゚)など言われる事があります。

 

 

当院の整体施術では

というよりも

筋肉

にアプローチし、身体の歪みを整える方法です。

 

筋肉は筋繊維の集合体です。筋繊維を束ねる為に、筋繊維は筋膜で覆われており、筋膜と筋膜がくっついて大きな束となっています。

しかし、どうしても普段使う筋肉には偏りがあります。負荷がかかっている筋肉は血液の循環が悪くなり、筋繊維が捻れて短縮してしまいます。筋肉のかたさやコリです。

一方で短縮してしまった筋肉と動きが連動する他の筋肉は、延長・弱化してしまう箇所も出てきます。

 

結果、筋肉が部分的に短縮・延長、優勢・弱化している箇所が身体全体に出てくる事で、骨のズレが生じて、姿勢が崩れる原因の一つとなります。

 

 

普段の身体の痛みの改善は勿論ですが、筋肉のアンバランスをほぐし、

姿勢を改善する

血液の循環を改善することで、免疫力を向上させる

健康な身体が継続でき、QOL向上が図れる

そんなお手伝いが出来ればと考えています。

是非ご興味がある方はご連絡頂ければと思います。

お気軽にご相談ください(*^^*)

 

 

 とりお 肩・腰・膝 整体院

お電話お待ちしております(*^^*)

f:id:tori-seitai:20190630000731j:plain